当事務所の関与先様が、新規店舗をオープンされました。
おめでとうございます。  

それも、なんと2店舗です。

オーダースーツのお店で、
昨日は沼津市内で
そして、本日は春日井市内でオープンされました。

当事務所が関与した当初は2店舗だったお店も
今や8店舗まで増えました。
ホントにおめでとうございます。


2016_09_21


今週の事務所、というより
今週の所長といった方が正しいのですが・・・。

今週の所長は、ずーっと出張でした。
朝礼を終えると、関与先様のところへGO! 
事務所に戻ってくるのは夜といった具合でした。

所長のブログにも書いてありましたが、
来週もどうやらそんな感じみたいです。

静岡創業支援センターのHPに書かれてあるプロフィール
(行動パターンのところデス)
やはり、あれは間違っていないと思う今日この頃です(笑)
みなさんも、そう思いませんか? 


2016_09_09


9月に入りました。
昼間はまだまだ暑いですね。

今日も、知人にいただいた果汁濃縮飲料「さんざしコラーゲン(ポーションタイプ)」を
紹介をいたします。

160825_1912~01

さんざしは薔薇科の植物で、アメリカではハーブ(生薬)として
使用されているらしいですね。

さらに、この商品には肌が喜ぶコラーゲン入り 

もうウキウキワクワクの一品です 

まずは、シンプルにお湯でいただきました。
うん。おいし~ 

次の日には、炭酸水でいただきました。
シュワーッてして、のどごし抜群 
夏はこれがいいかも~
思わずゴクゴク飲んじゃいました。

牛乳・豆乳もオススメらしいので
今度チャレンジしてみようかなと思ってます。

みなさんも是非飲んでみては?


2016_09_02

七味ごま

category: MH氏  

先日、友人より八幡屋礒五郎の「名物七味ごま」をいただきました。

         

七味ごま2


その内容量、なんと120g!  

チョッとしたお茶の缶ほどの大きさです。

ふりかけと書いてあったので、
お昼ごはんにかけて食べてみよ~と思い、職場に持ってきました。

で、昨日。
缶を開けると、小さじが1つ。
なるほど、これを使うのね 
と想い、小さじ1杯分をアツアツのご飯にふりかけてパクリ。

・・・。思った以上に辛かった。 

アツアツのご飯だったせいもあって、舌先がピリピリ 
かなりパンチが効いていました。

ということで。
本日は、お弁当のご飯もアツアツにせず
ふりかける量も昨日の半分ぐらいにしてみたら
ちょうどいい辛さに 

「おそば」や「おうどん」、「豚汁」や「きんぴら料理」にも合いそうな一品です。


2016_08_24


先月は、個人事業者の方の所得税の予定納税がありましたが
今月は、消費税額及び地方消費税額の中間申告及び納付があります。

消費税額及び地方消費税額の中間申告をする必要のある個人事業者とは
平成27年分の確定消費税額(地方消費税額を除く)が48万円を超える方になります。

そして、その方法は2つありまして・・・。
前年実績による中間申告と仮決算に基づく中間申告です。

前年実績に基づく中間申告をおこなう場合
平成27年分の確定消費税額の金額により、中間申告の回数が異なります。

平成27年分の確定消費税額(申告書の9欄の金額)が

48万円超400万円以下だと、年1回
400万円超4800万円以下だと、年3回
4800万円超だと、年11回 となります。

所轄の税務署から、既に申告書及び納付書が送くられてきていると思いますので
納付忘れのないようにお気をつけ下さいね 

また、振替納税を利用されている方は、9/28(水)に引き落とされますので
預金残高の確認もお忘れなく 

ちなみに、仮決算に基づく中間申告をおこなう場合は
平成27年と事業状況が著しく異なる場合などに仮決算を行ない
これに基づいて計算した消費税額及び地方消費税額の中間申告を行います。


2016_08_18


08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

これな~んだ?

プロフィール

Author:肉食系女子(?)と草食系男子(?)
大久保一之税理士事務所のスタッフブログへようこそ!
私たちは静岡にある会計事務所のスタッフです。
日々、所長をサポートすべく楽しみながら奮闘中♪

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




page
top