L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

第3期しずおか創業スクールの風景 ~ Part4 ~

10月31日(土) 第3期「しずおか創業スクール」の4回目が開催されました。

今回のテーマは「資金調達」と「地域創業者体験談」
さらに「老舗経営者体験談」と「会計の基礎知識」

午前中におこなった「資金調達」では、借入の基本知識として
当事務所の所長であり静岡創業支援センターの理事でもある大久保が担当しました。
ちょっと時間が足りなかったでしょうか??
もう少しガッツリと聞きたかった方、どうぞ個別にご相談ください。

また創業融資制度については、日本政策金融公庫さんおよび
静清信用金庫さんに紹介していただきましたが、参考になりましたでしょうか。

午後の「地域創業者体験談」では、承継という形での起業について
「老舗経営者体験談」では、老舗で大切なことなどを話していただきました。

そして、この日最後の「会計の基礎知識」では、当事務所の税理士であり
静岡創業支援センターの代表理事でもある安川が担当しました。
経営者に必要な会計についてもっと詳しく知りたい方、ぜひ個別にご相談ください。

今回も盛りだくさんだった「しずおか創業スクール」の受講風景を
先ほどホームページに掲載しましたので是非ご覧ください。

→ しずおか創業スクールの風景はこちら

次回開催は11月14日(土)
テーマは「経営とIT」と「自分の魅せ方、見られ方」
さらに「プレゼンテーション」と「ビジネスプラン プチプレゼン」です。

お楽しみに~ 

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback